SSブログ

NHK「ニュース10」がなくなる [ニュースのこと]

注:これは2006年3月30日分の記事だったりします
------------------------------------------
ただいまオリンピックおよびWBC、その他特別編成のため
時系列まるで無視してお送りしております。

ひとつきくらい経ったら正しい月日位置へ変更いたしますが、
コメントおよびトラックバックには影響がないようですので
みなさまぜひぜひご声援のほどよろしくお願いいたします。

今日の放送で環ちゃん(今井環キャスター・男性)が有働アナに
「来週からはわたしたちも夜桜見物ができますね」
と言っていたのにはぐっときてしまった。

ニュース番組が9時に変わるという新編成を聞いて困ったと思ってはいたが
キャスター一新の新番組になるという思ってもみなかった展開に大慌ての一週間だった。

メンバーはそのまま、
時間が変更になるだけだと思い込んでいたのだ。え、だって、そんな、なんでー!


NHK記者出身の今井環氏は
中途半端でも目新しいことや面白いことを言う人がもてはやされる昨今の風潮の中で
当たり前のことを当たり前に言って許される、堂々としたキャスターだったと思う。

たいてい趣味のいいネクタイをしているのに
全体のコーディネートとして見ると
なんか、もうちょっと?と思う日が時々あったりするのもいい感じの人であった。

全体的にも控えめで、安心して見ていられる番組だっただけに惜しい。非常に惜しい。
本当にもうなんで、だ!
いいじゃないか視聴率なんか!
NHKらしい、抑揚をつけすぎないニュース番組を求めてるんだよ私は!


それにしても今回のNHKの番組編成は、ことごとく私の視聴を妨げている。
「英語でしゃべらナイト」は金曜に移動して
「プロフェッショナル」「その時歴史が動いた」は夜10時からになって
「ご近所の底力」は毎月一回の放送になるって、
ぼんやりとでも見ていた番組が全部、見にくそうな曜日&時間帯に変更だ。
なんだなんだ、私にテレビ見させない気か!

夜11:30からの「スポーツ&ニュース」の担当が
トリノのともだち、悪人顔の工藤アナっていうのだけがかすかな期待ですよ。

月曜から始めたニュース番組中心の新編成の宣伝で
家でビール飲んでる工藤アナのショットなんか入っちゃったりしてびっくり。
NHKは一体どこへゆくつもりなんだ?


さて、…。

「明日もまた、この時間にお会いしましょう」
といういつもの締めの台詞も、
聞けるのは今日が最後だななんてうっかり思ってしまい、しんみり。

今井環キャスター、有働由美子アナやその他ご出演のみなさん、
おつかれさまでした。

私はいまだに気分ブスくれモードですがね。
来週から環ちゃんじゃなくなっちゃうんだー…。
…ちぇー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。