SSブログ

メイドカフェとかに行ってみた [ニュースのこと]

注:これは2006年1月20日分の記事だったりします
------------------------------------------
ただいまオリンピックおよびWBC特別編成のため
時系列まるで無視してお送りしております。

ひとつきくらい経ったら正しい月日位置へ変更いたしますが、
コメントおよびトラックバックには影響がないようですので
みなさまぜひぜひご声援のほどよろしくお願いいたします。

ひゃー、行ってきちゃいましたよメイドカフェ!


「主賓が行きたがっているので…」

などという大義名分のもと、
歓送迎会の二次会代わりにやしやし行ってみたのだった。

秋葉原駅から中央通りを通って末広町駅のある大きな交差点で左に曲がり、
ジョナサンのある大きな交差点で左に曲がってちょいと進み、
非常階段みたいな外階段をあがった2F。
私のメイドカフェ★デビュウは「カフェ メイリッシュ(Cafe Mai:lish)」

今回初めて知ったのだが、
意外なことにどこのメイドカフェも、夜間はメイドでなくコスプレタイムなのだった。

この店も17:00からコスプレ中だったので大変残念。
メイド服の方がいいのにー。メイド服見たかったのにー。
(注:火曜はオールでメイドらしい。こりゃまた行くしかないか?)

休日なら開店待ちの行列ができるくらいの人気店らしいが、
閉店まであと1時間くらいの時間だったのですぐに入れた。

店内は文化祭の模擬店っぽい、安くて素人くさい内装。
壁にはアニメチックなメイドさんが描かれたでっかいタペストリーと、
ハガレンだったか、音しぼってアニメを流す液晶モニターがかかっていた、ような気がする。
飲み放題の後なので間違ってるかも。間違ってたらスマン。でも、

…すげーそれっぽい

ってここで思うのは怒られるだろうか。

お客さんは本気っぽい若めの男子がひとりずつ2組(どっちも読書中)、
若い男子の二人連れが1組、
オフ会っぽい、外見からは共通項が見つからない男女の集団1組、
それから我々の後に上司と部下の物見遊山的男女1組と、
なかなかバラエティに富んだ顔ぶれ。

もう完全に観光地化してるってことかね。
本気の人はさぞややりにくかろうと、少し申し訳なくなってしまった。


おっといけねぇ、それより女の子見なきゃ!
セーラー服が2人、ナースが1人、和服が1人、男の人が1…
あ、あれもしかして男の人じゃないじゃん!

すっかり黒服だと思ってた子が女子だったのでみんなびっくり。
だってアレだよ、金に染めた短髪、ヴィジュアル系のバンドの人みたいな感じ。
へー、そういうキャラもありなのかー…。

ぼんやり見ていると、
白地に赤衿、黄色のリボンのセーラー服の子が注文を取りにきた。
ペラペラ安っぽい素材のセラ服なんて本来許せないのだが…。

「小首をかしげる」という表現がありますね?
それにてらしていうと「小膝をかしげる」っていう感じ。
話かける時にはそれをするのが決まりらしい。

やや体を傾け、こくん、と膝を曲げてから
どっから出してんだと思うようなハイトーンヴォイスで
「失礼します☆」
「お飲み物は何になさいますか☆」
「こちらべいくどちーずけーきです☆」

…。えっと、わるくない、カモ。

以前別のメイドカフェに行ったことのある幹事さん、
そこは1時間待って入店したのにあまりにもただの喫茶店だったと怒っていたが、
ここはみんな結構カワイイからいいとOK出してましたぜ。

私は和装コスの子がお気に入りだったです☆

着物は臙脂×乳白の市松模様、大正ロマン風。
それに和装用の純白のフリフリエプロン、同じく純白のフリフリヘッドドレス。
細かいトコは覚えてないけど大体こんな感じでね→

気付かなかった、和装用エプロンって着る人が着りゃかわいいのなー。いや萌えですわ萌え〜。

彼女はずっと奥で作業をしてたのだが、ちらちら見てたらお冷やのおかわりをつぎに来てくれたのでした。

うわ〜いラッキー…って、

…。
和風コスメイドさん
少女まんが&レトロテイストで

ええとまああまり深く考えずに楽しみましょう!
多分それでいいのです!女の子がかわいいカッコしてニコニコしてるのって単純に純粋にいいよね!意外に癒されますよ!


しまった、「お帰りなさいませ」「いってらっしゃいませ」って言ってもらえたのかな?
聞くの忘れてたなー。
これはまた行くしかない、のか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。