SSブログ

言うの忘れてた[スノーボードHP] [ニュースのこと]

ホヘーとかスゲーとか思うんだけどずっと見ていられない競技、
それが私にとってのスノーボード・ハーフパイプだ。


チョモランマ山頂から360度の絶景!
というTV中継を見て酔って吐いた前科持ちの自制心もあるんだろうが、
…うん、いや多分、ただ肌に合わないんだろう。すぐ飽きちゃうのさ。

そんな輩に言われたくはないだろうが、
今回の日本代表選手たち、あんたらバカか、である。

2本滑っていい点の方だけを採用してくれるという恩情裁定なのに
なぜ2本とも同じメニューで滑るんだ?

1本目を手堅くまとめたなら、
2本目は失敗したっていいんだから大技いっときゃいいじゃん!

どうも戦略に欠けすぎなんじゃないかという気がしてならないのだがどうだろう。
いい指導者がまだいないのかなあ。

概してスポーツはそうだと思うが、
特にああいう採点種目の場合は頭脳・戦略なしじゃ上なんかいけないっしょ。
「いくぜ!」とか言ってりゃいいと思ってるならオリンピック出んなよカネの無駄だ!
頭にも筋肉つけて、4年後は確実に上に行け!


病院行きという残念な結果になっちゃったけど
参加するだけじゃ意味がないと言わんばかりのメロ選手の攻めの姿勢はよかったな。
きみは競技以外の所でも色々大変そうだけど、まずはもうちょいいい女になれよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。