SSブログ

50年ぶりかあ [アルペン男子回転] [ニュースのこと]

わーすごい皆川選手4位!
それも3位とは0秒03差という僅差!うわー

…ってごめん、わざとらしいのバレバレですね!

どうもアルペンは興味薄で。
伝統の花形種目だというのに申し訳ない。

どっちかというと木村公宣さんが解説者になってた方がびっくりでした。

木村公宣といえば
私が純真な子供だったころマスコミの口車に乗せられて見ては
なんだ全然ダメじゃんとガッカリさせられた選手のうちの1人という覚えが…

木村選手、およびファンの皆さますいません!
悪いのは私の愚直さです!
プロ野球は巨人とその敵たち、
オリンピックはメダル以外は意味なしというテレビっこ的な思想ゆえです!


しかしそうかー。
あの時子供が鼻で笑った木村選手の奮闘も、
どこかで半世紀ぶりの入賞なんて快挙に結びついてるんだろうな。

そのとき結果が残せなくてもがんばることも、長く生きることも悪くないなと思える
木村氏の涙の解説でした。

みんなが少しずつ積み上げたそれを使って、いつかきっと誰かが越えてくれるさ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。