SSブログ

初・紀ノ善の抹茶ババロア [めしのこと]

初めて紀ノ善に入りましたよ!

紀ノ善は飯田橋駅近く、神楽坂の甘味処。
抹茶ものなら東の紀ノ善、西の都路里と言われちゃうほどの名店なのだ。

案内された2Fのお座敷に座ると
お茶と丸い海苔煎餅がひとり2枚、小さな籠に入って出てくる。
おーナイスサービス!

外に出ているデカい看板には「あんみつの紀ノ善」と書いてあるので大変迷ったが
ここはぐっと堪えて抹茶ババロア(¥787)を注文。

紀ノ善の抹茶ババロア
見るからにうまそげっしょ?奥の籠が薄焼き煎餅入れ、かわいい

う・ま〜い!
ババロアというのでどっしり重たい感じなのかなと思っていたが
抹茶の上品な苦みが味わえる、やわらかな口どけのかたまり、という感じ。

これに甘みのない生クリーム+おいしい小倉あんが添えられているので
自分で量や組み合わせをコーディネートして食べられるのだ。
それがこの抹茶ババロアの醍醐味のようであります!

いやもうなんですかね、
和の甘さってどうしてこうココロがほぐれるんですかね?ほわわわー。

ここは寒天系もおいしいらしいね!
次行ったら何を食べようか、今から悩んでしまいそうだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。