SSブログ

ワッフルでおもてなし [めしのこと]

今日はmimiponがやってくるというのでおもてなしランチ。

おもてなし、といえば最近ハマっているアメリカンワッフルしかないでしょう!

1枚目はクリームチーズにローストしたクルミをあわせたディップをたっぷり、
おこのみでメープルシロップをかけるというウォールナッツ&チーズ。

2枚目はアメリカンワッフルにはこれが一番合うと思っているバナナと、
バナナに合うとチョコを彩りに使ったチョコバナナをトッピングして

チョコバナナワッフルとライスサラダ
チョコバナナワッフル〜

お客さま好みの固さで焼いてもらったりして、
ワッフルパーティもなかなかオツなもんですなー。


つけあわせにはカラフルなライスサラダ。
サフランライスに赤と緑のピーマン、タマネギとオリーブ入り。

NHK「きよしこの夜」でグッチ裕三が作っていたレシピのアレンジなのだが
野菜増量、葉もの野菜も足して米を減らした方が好きそうだ。


おもてなしランチは考えるのも作るのも過ごすのも楽しいねえ。
満足していただけたようでよかったよかっただし。

その前に家の掃除をしなくてはならないという苦行さえなければねー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。