SSブログ

この夏はスムージーの夏 [めしのこと]

マイブーム、ってそういえば死語?

今年はこればっか飲んでました、お手製のスムージー!

マンゴーバナナスムージー
おきにいりはマンゴーバナナ

バナナの甘さを楽しんでひとくち飲み終わると、すうっとマンゴーのすっぱさが!
きゃーきゃーきゃー。

先日買ったCuisinart、たのしい、べんり、ちょーすきー、って感じですよ。
ホント買っといてよかったよー。

ま冷凍フルーツ対応なら
フードプロセッサじゃなくてミキサーでもいけるだろうと思いますが。
ぜひぜひみなさまも一度!

一人分ならば
冷凍マンゴー10カケほどをまずガーッとなめらかにして、
それにちぎったバナナ1本を入れて再びON。

このままジェラートふうに食べてもおいしいんだけど
牛乳でほどよい濃度にのばしてスムージー!イェイ!

果肉を荒みじんにして食感を楽しんだり、牛乳をヨーグルトに変えてみたりと
お手製ならではの細かいアレンジができるのがまたオツというものですや。

バナナは輪切りにして冷凍しておくとさらにヒエヒエ!
ジェラートにして食べるなら冷凍バナナがオススメ。
スムージーなら常温、もしくは冷蔵で可。そのぶん牛乳はキンキンに冷えたのをね!


冬になったらあったかいポタージュとか作りたいなあ。わくわく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。