SSブログ

初めてのチーズケーキ [めしのこと]

会社の後輩の誕生日に「作って下さいー」なんて言われて、
調子に乗って作ってみました。

 初チーズケーキ
ベイクドチーズケーキ!

 初チーズケーキ
これは見た目もなかなかじゃない?

ずっと作りたかったレシピがあったんだけど
蒸し焼きなので「底のとれない型で!」というただし書きがついてたんだよね。
うちのは底とれタイプなので
これのために一個買うのもなあと二の足を踏んでいたのだが

・アルミホイルで底をおおう
・お湯を張った天板にオーブン対応容器を乗せ、その上に型を置いてお湯につけない

という方法を用いれば底とれ型でも大丈夫!という情報をゲット。
すごい!当たり前すぎて気付かなかったことって感動するね!目からうろこだー!

しかもすっごいおいしく出来たよ!自画自賛!!

自分、褒められて育つタイプだなあと実感。だれかもっとほめれ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。