SSブログ

モッフルを焼いてみた [めしのこと]

ワッフル型で餅を焼く「モッフル」。
それなりに聞いたことのある言葉だと思っていたのだが
Vitantonioの輸入発売元である(株)三栄コーポレーションの登録商標なのだそう。
へーへーへー。そうかイタリアには餅はないか。

作り方は簡単。
予熱したワッフル型に餅を置いてフタを閉める。
最初は餅の厚みがあるのでフタはきちんと閉まらないが、
ほっておけば餅が柔らかくなって閉まり、綺麗に焼けるのだという。どれどれ。

モッフル
…特殊用紙かラッピングの紙?

焼けたけど。

なんというか、食欲の沸きにくい外見だなー。

紙じゃないのか、これは紙じゃないのか?
そういえばこりゃ何つけて食べるんだ?

なんかに騙されているような気分になりつつ
1枚はメープルシロップ、1枚はバター醤油で味付けして、深呼吸をひとつ。では…。

かしゅかしゅモチ、パリパリぐにゅ、…。


ワッフル機をお持ちのみなさん、ぜひ一度おためしください。
私はたぶん二度とやりません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロールケーキでお祝いをBe TARO! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。