SSブログ

約にかげつダイジェスト [いろいろのこと]

おひさしぶりです

休んでいる間に思っていたいろいろのこと

★駐車禁止取締強化のカッコわるさ
民間人やら最新機器を利用した強化策だが
運転席に人がいればお咎めなし、のだという。

しかしお届け物のために一時停車している自動車便のドライバーが取り締まられて
路肩に停めた車の中で
居眠りこいてるサラリーマンがオッケーってのは解せない話じゃねぇか。
ノーモア杓子定規。もうちょっといい世の中にしようぜ。

★ディスポにした
コンタクトレンズを、長年使用していたハードから使い捨てのソフトにしてみた。
2weekなのでお手入れは今までと変わりなくやるのだが
専用の液体でちびちび汚れを洗い流さなくてはならないというのが大変じれったい。
水で思いっきり洗いたい。じゃーっと洗い流したい。

★ドイツワールドカップ
アンチ・ジーコ&川淵ジャパンとしては満足のいく結果。

また地上波オンリーにとっちゃ
日本ぬきで強いチーム同士の試合が見られるのは
こういう大きい大会ぐらいなので大変堪能しました。
野球の方がやっぱり好きだけどな。

★いまさらトリノ時計にミス
JuneとJulyを取り違えている。恥ずかしー。

★フードプロセッサー購入
いやー、これはこれはこれはこれは!!
またのちほど詳細レポートなどしてみます。

★バレエ[ジゼル]鑑賞
熊哲、すげぇ!

…ダイジェストで済まそうと思ってたけどやっぱり「思い出しブログ」書くことにします。

★垢おとし
部屋にいろいろたまっていたものを掃除。(…中。まだ終わってない)

3年くらい飲まされていた漢方薬をやめてみたら、夜眠くならなくなった。
今までは夜10時も過ぎるとすっかり眠くなってしまって、
全く何もできないことがものすごいストレスになっていたのだった。

歳のせいじゃないかとか、その他いろいろ思い悩んでいたのだが、
今考えれば尋常じゃない眠気だった。
幾億本もの絹糸が眠りの沼から伸びてきて前頭葉をからめとり
そのまま沼底へ引きずり込まれるような、拒絶など浮かばないやさしく甘い引力。

そんなわけでちまちまちまちま溜まっていったいろいろも
時間ができてきてようやく物理的に解消の見通しが立ってきた。

メールなどすっかりご無沙汰しておりますみなさま!
いまさら!という返信がいくかもしれませんがよろしく!

ブロガーのみなさま!
いまさら!というコメントやトラバにも驚かないでね!


薬やめたせいじゃなくて
残業が一時減っていたからというオチにならないようがんばります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Be TARO!B'z LIVE-GYM〜MONSTER.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。