SSブログ

B'z LIVE-GYM〜MONSTER'S GARAGE [1]最後に笑うのは俺だ! [ライブ・お芝居のこと]

B'z LIVE-GYM 2006
 MONSTER'S GARAGE in 東京ドーム初日!わーいわーい!!ネタばれもあるよ!

さて今日はDブロックではあってもなんとかアリーナ、
3日間のうちこの日だけというアリーナ、
なにやらチャンスがあるなら逃すまじ、とひっそり意気込んでいた。

席について、想像通り後ろだけどでもステージ結構近いなーよしよし!
なんて思っていたらバンドのみなさんが登場してきてアラびっくり。

もんのすごいデカいステージだったのだ。
そのために遠近感がすっかり狂っていたのだった。
小さい!小さいよ!みんな立つと客の後頭部しか見えないよ!どこどこどこにいるんだ!

狂った距離感のままだとセンター位置すらつかめないもんなのねー。
小パニックを起こしてまごまごぴょこぴょこしていたら
mimiponがそっと教えてくれてようやく焦点があう。さ、さんきゅー助かったー。

しかし、
このふたりの間からようやく見える、という位置にいたのがベタベタ蒸し暑いカップルで、
隣がべちゃべちゃ喋る女2人。
なんだなんだ、私は君らの人生見にきたんじゃないんだぞー!
いやもう、脳内で何度一徹返ししたことか。

そんな妨害にも負けず、
キリリとまとまった、いい感じに騒げるメニューのライブだったですな。
最新アルバムからは演る曲の方が少ないというのが常のB'zが
12/14曲もやったりしてびっくりだ。

しかも!
なんだか恒例になりつつあるセンターステージ、これが近かったんだよう!
椅子に膝かけてちょい身を乗り出していたけれど、
妨害なし×肉眼ではっきり見えたもんね!史上最高至近距離更新!!

質問タイム &「Happy Birthday」&「Brotherhood」の時
稲葉さんがずっと向こう向きだったのがちょっと残念だったですが全然いいもんね!
好きな「BLOWIN'」では正面だったし、
「Brotherhood」の時の松本さんの、
クラクラするくらいもんのすごくいい笑顔を至近距離で見られたのはナニモノにもかえがたく!!!!


もりもり盛り上がって終演後。
すっかり忘れていた意気込みをmimiponが思い出させてくれたので
「SPLASH!」の時に飛ばしていた銀紙をやしやし拾いに行くと。

B'z splash!-tape
名入りだ!

テープ状のものと四角いものを飛ばしてたと思うんだけど、
小さい方は正方形の普通の銀紙・オーロラタイプ、
それにこの長方形の名入れがあるようだ。
テープ状のはもう残ってなかったんだけど、どんなんだったんだろうなー。


ところであれっすね、
iPodを使い慣れてから、曲のタイトルを意識しなくなってたのを久々に反省しました。

稲葉さんが次の曲を紹介しようとして叫んだ「恋のー!?」という問いかけに

バカンス

しか浮かばないようじゃ…。

明後日からがんばろうっと。

《正解》
B'z MONSTER
発売日に新星堂でくれた名入り風船。
嬉しかったけど、これを持って買い物するのはすこぉし恥ずかしかった。


2日目記事 [雨男は君だ]
3日目記事 [オチはいらない&東京まとめ]
もよろしくどうぞー


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。