SSブログ

インディーズデビューしました! [いろいろのこと]

どうも、おひさしぶりです!

というのも何故かCDデビューなんかしちゃうことになりましてね。
それでモコモコ潜伏活動をしていたのです。

イヤなんかもう、いまからどこに行く気なんだって感じなんですが、
「APRILS」というバンドで、歌詞とボーカルを担当しちゃいました。

歌詞書くのはまあ大丈夫なんだけど(良し悪しはともかく!)、
自分の書いたものを歌うって、思った以上に恥ずかしい!

しかも世間に流れるのか!と思うと躊躇はんぶん、
しかしイイモンできたから見て見て!という気分はんぶん。

つまりとにかくドキドキなんですが、ぜひ聞いてみてください!
APRILSの「Poisson d'Abril」、よろしくおねがいします!

aprils新譜 1.Touch & Go
2.Poisson d'Abril
3.wild card
4.ダカラナニヨ
5.sacrifice
6.破錠
7.man-to-woman
8.花降る午後に
9.juicy
10.いつか月の上で


(※もう少ししたらPodcast対応にします、乞うご期待!)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

赦しの日 [いろいろのこと]

ヨドバシAkiba前のツリー
ヨドバシAkiba前のロータリーにあった地味なツリー。超意味ない感じにグッとくる。

メリークリスマス

ご無沙汰しておりました。
またダイジェストから始めようと思ってたのですが
今日はとにかくコレが言いたいのです。

ディープが、ディープが、ディープが!
あまりの展開にマジ泣きしましたよ!

まったくどこまでドラマチックな馬なんだヤツは。
カッコよすぎるったらありゃしないぜ。

ディープらしい走りが見られたらそれでだけでいいと思ってたのに
ミラクル&スペシャルランの上に
クリスマスプレゼントまでもらっちゃっておなかいっぱいだ!しあわせしあわせ。

イヤ1070円もつくとは思わなかったな〜。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ローテク×ハイビジュアル、曲げわっぱの弁当箱 [めしのこと]

とうとう買っちゃいましたよ曲げわっぱのべんとうばこ!

曲げわっぱとは、樹齢150〜200年ほどの秋田杉を薄い板状にし、
熱湯に浸して柔らかくしたところで形を整え、接着し桜皮で縫い留めた食品容器。
匠の技術を要する、秋田は大曲の伝統工芸品なのだそうだ。
 (詳しくは→大館工芸社サイトへ

お弁当のレシピ集なんかを見ているとたまに出てくる
木目の美しい和風の弁当箱があるじゃないですか。あれなんですけどね。

ああいうのもおいしそうだなあ、
と思ってたら百貨店で売ってるのを見てしまったんですよ。

お弁当の背景として見ているときは目に映らないのに
売ってるものなんだ、と意識すると、きゅきゅんと目がいっちゃいませんか。

うんなんていうか、…恋?てへ。


いろいろ調べてみると
・杉には殺菌効果があるのでお弁当箱に最適
・冷めてもごはんがおいしい
・ウレタン塗装をしてあるので木とはいえ汁物もしみない
・毎日使って10年保つ人も

ほほう。

最近のロハスな弁当ブーム(クウネルか?)で人気上昇中、という話も聞いた。
そうゆう潮流には猜疑心を持って距離取っちゃう方なんだけど
歳取るごとに間違いなくナチュラル志向が強くなってる自分は否定できない。

これはいいでしょう買いでしょう、と思ったのだが匠の品だけあって値段も破格。
しばらく迷った末、
楽天ポイントがたまったのでついに購入に踏み切った、という訳なのですねー。

形も迷ったのですが、お豆さんみたいな形がかわいいはんごう型に決定。
ささ、今日は曲げわっぱ弁デビューですよ!

曲げわっぱ弁当箱・はんごう おしながき
ざっくり詰めてみた

本来は2段重ねのお弁当箱なんだけどね、
それだと量が多すぎるので、厚みのある下段だけを使用。便利。

肉好きなので魚弁当なんて初めて作ってみたのですが、
なんかちょっとよくない?食べたくならない?郷愁誘わない?

しかもねしかも、杉のいいニオイがほんわりしてね、本当においしいの!

特に冷えご飯がうまいんだ!
ゆかりやごましおが合う風味のある味になるのー。

プラ弁当箱+ホットボックスのほかほか弁当だと好みがあるかもですが、
プラ弁当箱の冷え弁ならば完全圧勝だね!


迷ったもう一個も買っちゃおうかなー、という勢い。
明日もおべんと作りがんばるぞー。やー!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。